貞子の日々奮闘記録

育児・食べ物・漫画ついて書いています。

260円でピビンバ気分を味わえるおにぎり

会社員にとって唯一の癒しといえばお昼休み、BBAはランチを取るのも楽しみにしています。

BBAはランチは一人で過ごす派です。 人とのランチは疲れるのでたまーーーにでお腹いっぱい胸いっぱい。基本は完全孤独で過ごしています。

ぼっちデスクランチです。

そんな孤独なランチでピビンバ気分を味わえる商品があります。 しかも260円(税込)で!! 紹介します。

はいどーん

@pressさんのサイトから拝借しました

……おにぎりかよ……

とあなどるなかれ、とてもおいしくて満足度の高いものでした。

焼肉店でおなじみのビビンバを、ワンハンドで表現したばくだんおにぎりです。中具には、キムチや小松菜ナムルに加え、ピリ辛と甘みの強い2種類のコチュジャンを使用。味の変化も楽しめるおにぎりです。@pressさんページから引用

「ビビンばくだん!」という商品名にあるとおり、見た目はばくだんおにぎりです。海苔に巻かれてまっくろ。

半分に割ると、中からピビンバのご飯、各種の具が姿を現します。主にナムルとキムチー 牛角が監修しているので中に入っているナムルやキムチもいい感じです。

ほんのり香るごま油…包みが薄いラップなので開ける前からいい匂いが漂ってきます。 社内ではビニル袋に入れるのを推奨します。

とりあえず第一印象は「でかい!!」でした。拳より大きいです。

f:id:sssadayaaa:20180912230217j:plain

(三十路が一人でこんなの食べてていいのか……)という謎の葛藤に苛まれながらいただきます。

え?もうないけど?

1個で満腹になるおにぎりでした。これに簡易ワカメスープがあれば完全に気分は韓国料理店。

260円でピビンバ気分をと思ったらコスパいいと思います。

ピビンバってがっつりメニューなので食べると午後お腹いっぱいで苦しくなりますし、眠くなる。 オフィスBBAには辛い食べ物ですが、美味しいから食べたくなる時もある。デスクランチが好き。外出るのめんどくさい。そんな色々な気持ちを受け止めてくれるのがこのビビンばくだんでした。←ほめすぎ

このビビンばくだん、味付きご飯や混ぜご飯が好きな人に強くおすすめします。

普段ばくだんおにぎりを食べることが少ないため、嬉しさもあいまってますます美味に感じます。 全面に海苔ってなんか気分あがる……

気に入りすぎて連日ランチに食べてしまいました。うまし。

f:id:sssadayaaa:20180912230320j:plain

ミニストップや、Ciscaで販売されています。ぼっちデスクランチのお供におすすめします。 公式サイトのビビンばくだん!ページが消えている、もしかしたらもう販売終了されてるかも。販売終了…?かなしい。