貞子の日々奮闘記録

育児・食べ物・漫画ついて書いています。

ダイエットの遍歴について

f:id:sssadayaaa:20170602122435p:plain

糖質制限してみようと思ったのは2週間ほど前です。

安易ですが、テレビの「ダイエット総選挙2017 夏の陣」を拝見したことが理由です。

女性なら誰しもダイエット情報を見聞きしたことがあると思います。

ご飯の食べ過ぎはダメだとか、油は高カロリーだとか、お野菜はヘルシーだとか。

体重計に乗って「やばい!」と思ったらちょっと夕御飯減らしてみるとかです。
私も同じようにしていました。

結果、全然減らないんです(^^;

子供二人産んで、ポニョポニョの体型を鏡でみて「まぁ、仕方ないよね…」と漠然と思っていました。

一年前、インスタに載っているきれいなスタイルの女性や、ダイエットに成功しているを見て、私もやってみよう!と筋トレを開始!

プランクや足パカ、水泳を始めました。
少しずつ体重は落ち、3kg弱減りました。

が、徐々に付いてきた腹筋の上にある分厚い皮下脂肪…これがなくなることはなく、半年ほどで筋トレする日が減ってきました。

そして年末年始を経て、減った分の体重はすっかりもとに戻ってしまいました…


が、このテレビを見てとあるダイエットを知ります。
MCTオイルを利用した糖質制限ダイエットです。(番組ではMCTオイルダイエットという名前でした)

今朝の体重 51.1kg