貞子の日々奮闘記録

育児・食べ物・漫画ついて書いています。

このブログで書きたいこと

2017/8/19 追記

やりたいことにマイル獲得とダイエットを追加し一部変更しました。読書記録は現在、資格試験とニアリーイコールとなっています。2017年の資格試験は不合格の見込みですが、来年に向け継続して勉強を行っていきたいと思います。

 

 

検討結果:日常

このブログで何について書くか考えてみました。

2017年にやりたいことから一部抜粋しています。

 

  1. ワーママ(女性・子持ち)の日常を伝える
  2. 読書記録 ダイエット記録
  3. お小遣い稼ぎについて書く

 

1)ワーママ(女性・子持ち)の日常を伝える

 

会社員あるあるや子育て・保育園関連のあれこれを書きたいと思います。

 

会社のことで書けることは少ないですが、通勤途中やその他のことで書けることはあるので書きたいと思います。

将来子供を持って会社員をする人に「こんな人もいるんだよ」ということが伝わるととても嬉しい。

 

基本スペック:都内在住30代、夫・こども2人の4人暮らし、夫は仕事人間・アクティブ・堅実 、私は仕事はあまりやる気がない人間・非アクティブ・適当

 

 

2)読書記録 ダイエット記録

身長154cm、体重52kg…ちょいぽちゃでなくもはやデーブー!

産後全く体重が戻らないため、本腰入れてダイエットを行いたいと思います。

目標は46kg!できれば44kg!

 

30歳を越えてから、たるみとほうれい線の恐怖におびえております。

減らすのは難しいのに増やすのは簡単…

 

3)お小遣い稼ぎについて

私のお小遣いは月20,000円(交通費が足りない分10,000円を別途もらっています)

自分が使うお小遣いくらい自分で稼いでみたいと思っています。ウェブを使ったお小遣い稼ぎをやってみたいと思います。

 

ときどき収支を報告できると誰かの参考になるかもしれないと思っています。

 

お小遣い稼ぎは、ブログ運営と陸マイラー活動の2つに絞ることにしました。

ブログ運営はいまもらっているお小遣い分を稼げるようになることを目標とします。月20,000円

陸マイラー活動は来年(2018年10月) 家族で沖縄に行く分のマイルを確保したいと思います。具体的には、15,000マイル×5人分=75,000マイル

 

目標

これまで数年に一度はブログを書いてはやめ、というのを繰り返してきましたが、

早朝の時間をやりくりして続ける体制を作りたいと思っています。

(追記時点では)