サダヤ日誌

雑記ほか

何を書くかについての検討

検討結果:日常

このブログで何について書くか考えてみました。

2017年にやりたいことから一部抜粋しています。

 

  1. サラリーマン(女性・子持ち)の日常を伝える
  2. 読書記録
  3. お小遣い稼ぎについて書く

 

1)サラリーマン(女性・子持ち)の日常を伝える

 

通勤途中に起こったあれやこれや

子供・保育園関連のあれやこれや を書きたいと思います。

 

会社のことで書けることは少ないけれど、通勤途中や子供関連でかけることはあるので書きたいと思います。

将来子供を持って会社員をする人に「こんな人もいるんだよ」ということが伝わるととても嬉しい。

 

2)読書記録

自分の備忘録として残しておきたいです。

ことに最近は隙間時間で読むことが増えたため、内容を読み返した時に曖昧になりがちになっています。

もったいないので、ブログの記事にすることでブログに覚えておいてもらいたいと考えています。

 

3)お小遣い稼ぎについて

私のお小遣いは月20000円(交通費が足りない分10000円を別途もらっています)

自分が使うお小遣いくらい自分で稼いでみたいと思っています。ウェブを使ったお小遣い稼ぎを色々やってみたいと思います。

 

ときどき収支を報告できると誰かの参考になるかもしれないと思っています。

 

目標

 

これまで数年に一度はブログを書いてはやめ、というのを繰り返してきましたが、

早朝の時間をやりくりして続ける体制を作りたいと思っています。

 

何卒(炊飯器早炊きコースがピピピッとなる間20分で記述)